2014-02-07

NISHINIPPON TRIP 2014 ②

続き
<淡路島/香川>
 
 神戸のお友達taegonも一緒に、淡路島へ。

 道沿いに、露店。おじいちゃんとおばあちゃんが海で採ってきた海産物、畑で育てた農産物をきれいに荷物を作って販売されていました。
干物、ひじき、レモン、みかん、でこぽん購入。

 淡路島の新鮮なお魚の定食。新鮮な食材の手作りごはんは身体も喜びます。


 灘黒岩水仙郷。ここは行く価値のある場所でした。
180年前に海に流れ着いた水仙の球根を漁師の方が植えたのが始まりで、今では斜面いっぱいに水仙が咲き、香りと共にかわいらしい姿で迎えてくれます。また行きたい地です。
 

香川県へ。日帰り弾丸もいいところです(笑)
なのにお目当てのうどん屋さん「やまうち」は既にCLOSE...次へ持ち越しです。
(四国はもっとゆっくり回らないといけません)
写真は帰り道、120円のおうどん。安い!!

0 コメント: