2017-03-03

スターチス

今日はいつもお世話になっているスターチスの種苗会社TSメリクロンさんに苗の注文へ行ってきました。
ご近所さんでスターチスの苗づくりを情熱をもって行われています。
スターチスはお盆花というイメージの方も多いと思いますが、珍しい素敵な色のものも沢山開発されています。
ただ開発されても、農家さんが作って出荷して→市場で売れて→花屋で並ぶ、というところまでいかないとエンドユーザー(一般のお客さん)まで届かないので、なかなか広がらない。
ということで、これいいなというものをいくつか注文して栽培していきますので、夏に店頭で並ぶのを楽しみにしててください。

0 コメント: