2016-05-01

「ザ・トゥルー・コスト」と「ムヒカ大統領」

先日ドキュメンタリー映画「ザ・トゥル
ー・コスト」の上映会が行われたので観に行ってきました。
環境問題や食に関するドキュメンタリー映画は今までにも沢山ありました「衣」をクローズアップした作品は今回がはじめてでした。
毎日着る衣服のできるまで、裏側、、、
行き過ぎたプライスカット、使い捨て、悲惨な労働環境、環境破壊、考えさせられました。

帰りには前から購入しようと思っていたムヒカ大統領の絵本を買いました。
通ずるものがあると思います。

現代の競争社会、経済中心社会
これで本当にいいのか考えなくてはいけません。
まずは自分の暮らしから。


0 コメント: