2014-02-07

NISHINIPPON TRIP 2014 ④

<九州 熊本/宮崎/鹿児島>

 熊本阿蘇・大観望。360度見渡せる壮大な牧草地。新緑の時期や焼き畑も見てみたい場所です。
阿蘇山は火山活動中でお近づきになれずでした。
 
 阿蘇、赤牛の「赤牛丼」内牧温泉の「いまきん食堂」というところで頂きました。
赤身があっさり、柔らかく調理されていて美味しかったです。
テレビでも紹介されたらしく行列ができていました。
 

 宮崎・高千穂。神話の世界が頷ける地でした。
朝のウォーキング。人もほとんどいず、静かで良かったです。
 
 昔、お世話になった鹿児島・姶良にある武家屋敷のカフェ「ZENZAI」
わっぱランチ、いい仕事なさっています。手作りで愛のこもったごはんが頂けました。
スタッフも増え、グレードアップした空間に嬉しくなり私もいい仕事しよう!と思えた時間でした。
 
ZENZAIのすぐ近くにある大楠神社の「日本一の大クス」樹齢は約1500年。。。
左に写っている方が、Flowers for LenaのWEB担当、宮崎在住のkokomoさんです。
私「HP好評です!」kokomoさん「まぁな。」

0 コメント: