2014-02-07

NISHINIPPON TRIP 2014 ⑤

<九州 宮崎>
 
さぁ、最終日、快晴。
宮崎の海沿いを走ります。
青島神社。



日南海岸。あったかくて海が青くて、空が広くて解放される。
次の移住地候補、認定(笑)予定はありません。
最近ゆず出演の横浜タイヤのCMにも使われいるところです。
 
名井津港。新年だからか船もおめでたい感じに。
 


この旅、良い店No,1じゃないでしょうか。
日南海岸にぽつりと佇む一件のカフェ。
窓からは海が見渡せ、木造で白のさっぱりとした小さなこのカフェはもう何も言うことがありません。
オーナーさんも気さくな方で、話が盛り上がりました。
宮崎は九州の陸の孤島といわれていますが、そのままであってほしいと思ってしまうのは私だけではないはず。
B&Bも経営されているそうで、今度はお泊りに来たいです。
「CAFE10」
 





日南海岸を抜けると、そこは宮崎の先端・都井岬。
旅の締めくくりにはぴったりな、地球を感じられるそんな地。
どこまでも広がる青い空に、海。野生馬がリラックスして食事中。
夕方のきらきらしたとても気持ちのよい時間でした。
今年は午年だし、オーナー年男だし、良い年明けの旅となりました!
旅で出会った方々、ありがとうございました!!

0 コメント: